2020年10月25日

芸術の秋

どこからか金木犀の香りがし、街路樹の紅葉も始まり秋も一層深まってきました。
皆様にとって秋とはどの様なイメージでしょうか。 食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋。 様々な秋があります。
その中でスワーヴ南安城では先日、秋のイベントでお月見の会、タペストリー作成を行いました。
かぐや姫とウサギに変装した職員の登場に「ま〜かわいい!」「あれ、ウサギ〜?!」入居者様も大爆笑(^^)

おもいっきり笑って頂き、和んだ所でタペストリー作成開始!

芸術の秋 「私、昔幼稚園の先生をしてたからこういうの得意なのよ〜」とテキパキと作成に取り掛かってる方、「配置が難しいわ〜」と言ってみえる方に「この月をこんな感じで付けたらどう?」とアドバイスを頂き「そうね〜素敵だわ!」と、とても楽しそうに作成していました。
中には「このウサギは主人、こっちは息子なの!」と愛する人を想いながら作っている方も…(*≧∀≦*)
入居者様が作ったとても素敵なタペストリーが完成したのでご覧ください。

芸術の秋 タペストリー作成後は、作品を鑑賞しながらお茶会をしました。
「こんなウサギの形もあったのね〜可愛いわ〜、あっお団子がカラフル過ぎたわ(^^)」と思い思いの出来映えの感想をおっしゃられてました。

芸術の秋を堪能出来たのではなでしょうか。
これからも 素敵な笑顔がたくさん拝見できたら嬉しいです!


2020年10月15日

心温まる秋

10月に入り緑の木々も綺麗な赤や黄色に変わり、季節は本格的な秋になりました。

朝晩肌寒くなり、食堂にお越しになる入居者の方も暖かそうな格好になり、綺麗な色合いで素敵なお洋服を着ていらっしゃっていたので、思わずお声掛けしましたら「この服はもう30年位着てるのよ!」と笑顔で回答され、とてもそんな風には見えず驚き、凄いですね!また、他の方は「これは、手編みなのよ!今では目がみずらくて編めないけどね(笑)」 と会話もはずみます。

会話の最後には「寒くなってきたから、体調管理気に気をつけないと喉にくるのよ...あなたも気をつけてね!」と私の事も気にかけて下さって、私の心も温まりました(*^^*)
優しいお言葉感謝します!
私達、職員も今以上に体調管理をしっかりし寒さに負けず頑張ろうと思う瞬間でした!

心温まる秋 そんな帰り道、いつも通る道にコスモスが咲き始めている事に気がつき、車を止めて見に行きました。
まだ、点々としか咲いていなかったのですが、一面にコスモスが満開になったら綺麗だろうな~と、ほんわかした気持ちで綺麗な景色に思わず写真をパシャリ!
夕焼けが鮮やかに写り秋らしい一枚が撮れたので見てください!

心温まる秋 コロナ感染の影響で遠くにも行けず、お出かけもまだまだ自粛している中コスモス畑に癒された瞬間でした!
コスモスが、満開になったらブログにアップ出来たらいいなと思ってるのでお楽しみに!




このページのトップへ

Copyright (c) スカイビレッジ日の出 Co., Ltd. All Rights Reserved.