2020年10月25日

芸術の秋

どこからか金木犀の香りがし、街路樹の紅葉も始まり秋も一層深まってきました。
皆様にとって秋とはどの様なイメージでしょうか。 食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋。 様々な秋があります。
その中でスワーヴ南安城では先日、秋のイベントでお月見の会、タペストリー作成を行いました。
かぐや姫とウサギに変装した職員の登場に「ま〜かわいい!」「あれ、ウサギ〜?!」入居者様も大爆笑(^^)

おもいっきり笑って頂き、和んだ所でタペストリー作成開始!

芸術の秋 「私、昔幼稚園の先生をしてたからこういうの得意なのよ〜」とテキパキと作成に取り掛かってる方、「配置が難しいわ〜」と言ってみえる方に「この月をこんな感じで付けたらどう?」とアドバイスを頂き「そうね〜素敵だわ!」と、とても楽しそうに作成していました。
中には「このウサギは主人、こっちは息子なの!」と愛する人を想いながら作っている方も…(*≧∀≦*)
入居者様が作ったとても素敵なタペストリーが完成したのでご覧ください。

芸術の秋 タペストリー作成後は、作品を鑑賞しながらお茶会をしました。
「こんなウサギの形もあったのね〜可愛いわ〜、あっお団子がカラフル過ぎたわ(^^)」と思い思いの出来映えの感想をおっしゃられてました。

芸術の秋を堪能出来たのではなでしょうか。
これからも 素敵な笑顔がたくさん拝見できたら嬉しいです!


2017年01月20日

おしるこの会

おしるこの会 毎年恒例のおしるこの会を今年も開催いたしました。鏡開きにちなんだイベントとして毎年行っています。昨年皆様から好評でしたので、今年も懐中しるこをご提供いたしました。

おしるこの会 もなかを割るとお汁粉のもとが出てくるので、そこへお湯をそそいでいただきます。

おしるこの会 Y様は厨房長とお話をしながら美味しいおしるこを召し上がっていました。




このページのトップへ

Copyright (c) スカイビレッジ日の出 Co., Ltd. All Rights Reserved.